SSブログ

横浜散歩 その3 [散歩]

山下公園から中華街へ

実は中華街へ足を踏み入れたのは10年以上ぶり

(神奈川県民だった時期長かったのに 笑)


DSC03603.JPG

色彩が中華街!そんな感じ

DSC03605.JPG

ここは・・・何だろう?提灯につられてレンズを向けました

DSC03608.JPG

せっかく中華街へ迷い込んだのだから豚まん食べたかったのだけれど・・・

食べそびれて退散・・・

DSC03614.JPG

帰り道、あたりはすでに暗く・・・(手持ちなのでブレてます)

DSC03622.JPG

みなとみらい近くへ到着した頃には真っ暗でした

DSC03624.JPG


震災後と言う事もあり、街全体が薄暗い印象

話は変わって今年の花火大会、中止の発表が相次ぎました。

でも、どうなんだろう?

必要最小限の明りだけ残して街全体の灯りを消した都会の夜空に咲く

そんな花火を見てみたい気はするのだけれど・・・

安易に止めてしまうのではなくて、違った方法論で実現する事も

考えて欲しいと思う今日この頃です。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。