SSブログ

江の島(最終回) [撮影日記]

まずは・・・サーバ重い!DBの不具合?かな??

So-netのエンジニアさん、頑張ってメンテしてくださいな(他人事だと何でも言える同業者 笑)

感動は無いと思うけれど、江の島~鎌倉撮影日記の最終回。

江の島から桟橋を渡って小田急の駅方面へ向かうと・・・

「あれ?江ノ電の駅って何処だろう?」

実は江の島から江ノ電に乗った事が無いのです(笑

道案内を頼りに駅を探し当て目指すは長谷の大仏(鎌倉といったらまずはここへ行かないと!笑)

久々に大仏を見たけれど・・・こんなに小さかったっけ?

観光客を乗せたバスが到着して人が多くなってきたので写真を数枚撮って早々に退散

次なる目標は・・・どうしよう?とブラブラ歩いて・・・

そうだ!銭洗弁天!(不景気だしね~)

いやぁ~結構な距離歩きました!そして最後は鬼のような上り坂をひたすら登り

やっと到着!(ここもかなり混んでいた)

財布の中身ありったけとキャッシュカードを笊に入れて洗ってきましたよ!

バシャバシャと!(ご利益あるかな??笑)

その後、鶴岡八幡宮近辺をブラついて江ノ電に乗り再び江の島へ。

今回の江の島の小さな旅は幕を閉じたのでした。


DSC02417.JPG

江の島はトンビとカラスが多い・・・

DSC02425.JPG

江の島駅で見かけた車両(何かの記念車両?鉄ちゃんのようには上手く撮れない・・・)

DSC02427.JPG

こっちの車両が一般的かな?

DSC02435.JPG

首をかしげてる?(笑

DSC02448.JPG

薄目開けてるんですね~大仏様って

DSC02470.JPG

銭洗弁天へ行く道すがら見つけた建物。年季が入っていたけれど小学校?

DSC02477.JPG

鶴岡八幡宮。結構な観光客の数。丁度、紅葉の時期でした。

DSC02502.JPG

江の島へ戻って一休み・・・空を見上げると一直線に飛行機雲



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

江の島(その3) [撮影日記]

11月も終わろうとしているその日、何時もならば夢の中に居る時間に

南武線に飛び乗った(いや、寝起きでそんな勢いはなかったw)

あたりはまだ夜の様相、目指すは湘南。

途中小田急線に乗り換え終点まで。

「あれ?空が明るくなってきた~!」果たして日の出に間に合うんだろうか??

駅に到着して急いで浜辺へ出てみると・・・何とかギリギリアウト(笑

丁度、太陽が出切ったところだった・・・

(ま、一応、日の出かな?OKとしておこう 笑)

江の島へ続く橋を渡り、防波堤のほうへ出てみる。

前回よりも雲は多めだったけれど今日も天気がよさそうだ。

ブラブラと散策して防波堤にあるベンチで海を見ながら

コンビニで買ったパンを缶コーヒーで流し込んでの朝食。

海を眺めながら潮風に吹かれての朝食はチョイ贅沢気分(笑

次なる目標へ移動するために、江ノ電の駅を探す。

(実は江ノ電に乗るのは10年ぶりくらい)

「やっぱり江ノ電乗るなら鎌倉行かないとね~!」

次回、感動のクライマックス???(笑

最終回、鎌倉編へとつづく・・・


DSC02300.JPG

ギリギリセーフ・・・と、しておこう(笑)湘南の日の出

DSC02304.JPG

早朝の砂浜、足跡をつけてみる

DSC02307.JPG

トンビが朝食を狙い待機中?

DSC02317.JPG

朝日に照らされ姿を現した富士山

DSC02325.JPG

漁に出掛ける漁船かな?

DSC02347.JPG

雲は少し多めだけれど今日もイイ天気^^

DSC02364.JPG

防波堤のベンチでパンを食べた後、江の島をブラブラ・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。