SSブログ

紅葉の頃 その3 [撮影日記]

昔と全く変わらない風景

全く変わってしまっていた風景

昔を懐かしんで変わってゆく事を残念がる方も居るけれど

それは、Visitorの考え方。

生活が便利になり快適になってゆく事はそこに生活する人間にとっては利益。

変わらなければ街もやがて朽ちて少しずつ死んでゆくのかな?

平日のメインストリート、人が誰も歩いていない、車の往来も無い・・・

そんな風景を見ていてふと思った。

笠間稲荷神社や笠間焼など、観光客はそこそこに訪れてはいるけれど

久しぶりに訪れたそこは、昔、虫取り網を持って走り回っていた街並みが

どこか寂しく感じられた。


DSC01821.JPG

DSC01831.JPG

DSC01828.JPG

何て言うんだろう?桶の・・・

DSC01834.JPG

看板?

DSC01838.JPG

未だに残っていた

DSC01842.JPG

古美術商

DSC01846.JPG

メインストリート

行き交う人影はまばら・・・車の往来も・・・

DSC01851.JPG

線路は続くよ・・・

DSC01858.JPG

青い空の向こうまで

DSC01856.JPG


終わり


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

私の田舎もそうですが地方へ行くと過疎化が進んでいることが如実に感じます。
寂れた商店街・人気の無い通り。
by katakiyo (2011-03-03 09:51) 

syu_aki

この写真とは反対側、東のほうは以前は畑と田んぼで
街灯さへなかったのですが、そちらにはスーパーや住宅街が
出来ています。
旧市街?は局所的に寂れてしまっています・・・
by syu_aki (2011-03-03 22:03) 

トラックバック 0

紅葉の頃 その2SONY Cyber-shot DSC-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。