SSブログ

紅葉の頃 その2 [撮影日記]

何故、急に墓参りを思い立ったのか・・・

少しの自責の念と望郷の念。

数年前に亡くなった世話になった叔母の葬儀に出席出来なかった後悔。

もう何年も訪れていなかった墓参。

原風景を形造っている自分自身の一部・・・それがこの地。


SONY α550

SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

DSC01766.JPG

笠間芸術の森公園 笠間焼という陶芸は昔からあった。

子供の頃にはこの近辺、ただの雑木林の山だったのだけれど・・・

DSC01771.JPG

公園内にある陶芸の窯

DSC01777.JPG

火入れはされていなかった

DSC01778.JPG

青い空の下、紅く染まる木々

DSC01787.JPG

レトロなポストを発見

DSC01793.JPG

銀杏並木の下、散歩を楽しむ老夫婦

DSC01802.JPG

朽ちた映画館。母親がまだ若いころからあったらしい。

ずっと以前に廃業しているけれど未だ建物は残っていた。

DSC01810.JPG

神社にある綱。子供の頃、人の髪の毛で組まれていると聞いた覚えがある・・・

ちょっと怖いw

DSC01833.JPG

昼間だというのに静かな街の路地

人の人生よりももっともっと長い時間を経て

街は少しずつ年老いて朽ちてゆくのだという事を実感させられた日



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

紅葉の頃 その1紅葉の頃 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。