SSブログ

紅葉の頃 その1 [撮影日記]

今回は(も)過去の撮って出し。

昨年、秋に祖父母や親戚のお墓参りも兼ねて

茨城県の笠間市という場所へ行った時の写真です。

(撮ったままになっていたので整理もかねて)


SONY α550

SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

DSC01686.JPG

季節は紅葉の頃

予定も立てず思い立った墓参り。

佐白山城址公園へ登ってみる。

DSC01698.JPG

数年ぶりに訪ねた場所

子供の頃は長い休みになると、必ず訪れていた場所。

DSC01694.JPG

ちょっとした心霊スポットだったりもするらしいけれど・・・

それでなくても山に分け入ると薄暗くて怖かったり。

DSC01708.JPG

ここも、子供の頃からこんな感じだったっけ・・・(廃墟みたいだけれど、春はつつじ祭りの休憩所)

この山にはよく遊びに来ていた。

都会育ちだったので虫採りに一日中駆け回っていたり。ある意味宝の山。

DSC01717.JPG

訪れた時期、丁度、菊祭りが開催されていた。

笠間稲荷神社という場所。何かと縁があった場所。

DSC01724.JPG

あまり興味が無いので(^^;軽く流して境内を一回り。

その後、墓参りを澄ませ(平日だったので)親戚のウチには寄らずに市街を散策

DSC01745.JPG

丘に登ると筑波山が見えた

DSC01751.JPG

銀杏の並木道を歩き、笠間芸術の森公園へ・・・


つづく・・・

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
とみっち

思い出の場所なんですね^^
紅葉も景色もきれいでいい場所ですね。
by とみっち (2011-03-02 14:33) 

syu_aki

実はこの季節に訪れたのは、ほぼ初めてです。

by syu_aki (2011-03-02 22:35) 

トラックバック 0

水面紅葉の頃 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。