SSブログ

歪 [建物・橋・タワー]

唐突ですが、広角レンズが好きです。

標準ズームレンズを使う時でも広角側で撮る事が多い気がします。

FishEyeも欲しいけれど・・・

APS-Cフォーマット専用の魚眼レンズって高い!(最低でも8万円以上!)

NikonやCanonならば中古も出回っているのかもしれないけれどαは殆ど見かけませんw

使用頻度が少ないレンズに8万円は・・・出せません!w

最近知ったのですがSAMYANGというメーカから「8mm F3.5 Fisheye CS」

というレンズが出ているそうです。

マニュアルフォーカスだそうですが3万円台で買えるとか。(ま、それでも高いけれどw)

(もしお持ちの方が居たら撮った写真見せて頂けると嬉しいです)


SONY α550

TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD

DSC02861.JPG

昨年末、浮かれた街の雰囲気に踊らされwTAMRONの広角ズームレンズを買ってしまいました。

新宿で購入したその足で上野へ。

DSC02866.JPG

年末の上野駅前。10mmの広角で撮ると・・・周辺が歪むんです

DSC02874.JPG

都庁を撮っても歪むんですw。個人的にはそれが面白いのですが・・・

DSC02870.JPG

こちらは同日、標準ズームの18mmで撮影

DSC02872.JPG

同日、標準ズームの70mmで撮影


明日、天気が良ければ横浜か川崎か・・・どこかへカメラ片手に出掛けてみたいかも。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

おはようございます
広角は奥行きもあってとても気持ちいい感じがしますよね
青空が良い感じですねぇ

by はくちゃん (2011-02-20 09:40) 

syu_aki

今年の年末年始は天気が良かったので
あちらこちら出歩いていました。
晴れた日に上を見上げるのが好きです^^
by syu_aki (2011-02-20 10:29) 

トラックバック 0

街の灯り赤と黒の風景 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。