SSブログ

街の灯り [夜景]

ふと、夜空を見上げて思う事がある。

本当はこの夜空一杯に満天の星が輝いているんだろうなぁ~と。

子供の頃、田舎の叔母のウチへ遊びに行くと何でも自分でやらされた。

商売をしていた叔母のウチでは「自分の事は自分でやる」 それが当たり前。

当然、洗濯も自分で洗って(洗濯機がw)自分で干す。

冬の夜、外にある物干しに洗濯物を干しに行くと空には幾多の星が

輝いていた。

もし、都心で大停電があったら(困るけれどw)あの時と同じような

夜空を見る事が出来るのだろうか?

ふと、そんな事を考えてしまう。


SONY α330

MINORTA 24-85mm f3.5-4.5 Zoom

DSC01239 (1).JPG

昨年、秋。新宿で中古のレンズを安価でw購入して直後に一枚。

DSC01244 (1).JPG

同日、東京駅近く。ブレてますw

DSC01259 (1).JPG

古いレンズはコーティングされていないので光源に向けると・・・

作りはしっかりしているのだけれど・・・

DSC01264 (1).JPG

都会には至る所に光が溢れています。

(普段はあまり画像補正しないのだけれど、今回は画像補正の編集してます)


こんなに光が溢れていたらゲゲゲの鬼太郎に出てくるような

妖怪は都心には住めないかな?

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

こんばんは
都会の夜景。。。 絵になりますねぇ
あこがれちゃいます
水面に映り込んだ明かりも良いですねぇ

by はくちゃん (2011-02-19 23:19) 

syu_aki

あまりじっと見ないでくださいね。
手持ちで撮っているのでブレてるのがバレてしまいます(笑
by syu_aki (2011-02-19 23:48) 

トラックバック 0

on a night with a fu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。