SSブログ

on a night with a full moon [夜景]

確か満月は昨夜だった気がするけれど(^^;

今日は風が強いから雲が飛んでまぁるい月が空に浮かんでます。

今撮りの月


SONY α330

MINORTA 100-300mm F4.5-5.6 Zoom

DSC01918.JPG

F8 -0.7 にて。多少欠けてるかな?

DSC01919.JPG 

F11に絞ってみると月面の様子がより鮮明に・・・


うさぎは何処で餅つきをしてるのでしょう?

月明かりに誘われて自宅のベランダから撮ってみました。

(スエットじゃ寒い~!笑)

PS:

うさぎ探索のために?w1枚目の写真をトリミングしてみました。

DSC01918 (1).JPG

結構、輪郭がいびつです・・・うさぎ見つかりましたか?w


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
aidesu

300mmあると月も撮れるんですね。
次は望遠ズーム欲しいなぁ^^
by aidesu (2011-02-19 03:07) 

syu_aki

ミノルタのフィルム時代のレンズなので数千円で購入しましたw
最近のレンズのように素早くピントは合いませんが・・・(^^;;
by syu_aki (2011-02-19 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
夕べも綺麗でしたよねぇ
まん丸は夕べじゃなかったんですね
せっかくの素敵なお写真なので、大きく掲載したらいかがでしょうか
もったいないような。。。

by はくちゃん (2011-02-19 08:49) 

syu_aki

>はくちゃん さん
一昨日は夕方までは月見えてたのですが・・・夜には雨になってしまいました。
昨日は月明かりで明るく感じるくらいだったので撮ってみました^^

so-netたまに遅いときがあるので初期表示は小さなサムネイルにしていましたが
次回からは大きくしてみようと思います^^
by syu_aki (2011-02-19 09:04) 

トラックバック 0

街の灯り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。