SSブログ

雨 [草・木・花]

ふと耳を澄ますと雨音がしている。

窓を開けると、外は雨。

生温かいと思ったら雨降ってきました。

雨の写真はあまりないのだけれど、昨年の秋に撮った雨上がり。


SONY α330

DT 30mm F2.8 MACRO

DSC01134.JPG

コスモス?何だろう?

DSC01136.JPG

花の名前はよく判りません(^^;

DSC01140.JPG

でも、レンズを向けたくなる。

DSC01141.JPG

確か、この日は単焦点MACROレンズを購入しての試し撮り。

DSC01154.JPG

雨上がりでキノコも発生してました。

DSC01156.JPG

これでも一応、東京なんです(笑


帰り道、丸い月が出てたので深夜に月を撮ってみようと思っていたけれど

いつの間にか雨。

でも、冬のような氷雨じゃない。

春が近づいてきている事を感じました。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
aidesu

マクロいいですね^^
でも買えない凹Oコテッ
by aidesu (2011-02-18 00:50) 

syu_aki

SONYで出しているAPS-C専用の初心者用?単焦点レンズです。
実売価格1万5千円前後?かな?近所を散歩するときは
α330+このレンズを使う事が多いので重宝してます^^
by syu_aki (2011-02-18 00:57) 

とみっち

お花は雨の日とか雨上がりの雰囲気のほうが
瑞々しさがあっていいですよね☆
今日はこちらも夕方から雨が降ってきましたよ。
by とみっち (2011-02-18 02:36) 

syu_aki

なかなか雨の日にカメラを持ちだす気にはなれないので(^^;
雨上がりは空気が澄んでいて好きです。
深夜、雨音で目が覚めました。結構強く降っています!
by syu_aki (2011-02-18 08:13) 

よしあき・ギャラリー

訪問いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2011-02-18 17:58) 

Rei

はじめまして^^
ご訪問下さって、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします☆
by Rei (2011-02-18 18:42) 

はくちゃん

こんばんは
夕方からやっと青空が出てきましたね
今日もお月様綺麗ですね
今日がまん丸に見えますね
月明かりで夜でも歩きやすいですよね

by はくちゃん (2011-02-18 20:01) 

syu_aki

> よしあき・ギャラリー さん
>Reiさん
ブログ拝見させて頂きました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by syu_aki (2011-02-18 22:05) 

syu_aki

> はくちゃん さん
確か昨日が満月だったと思います。
月明かり、明るいですね~もう少し暖かければ夜の散歩に出たいところです。
by syu_aki (2011-02-18 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。