SSブログ

江の島(その2) [撮影日記]

前回に続いての江の島編

神社を通り(一応、お参りして)さらに登ってゆくとタワーに到着。

途中ネコと遊んだり、ブラブラしながらの散策。

ここからさらに下ってゆくと(たまに上りあり)海側へ。

(太平洋に沈む夕日を撮影したくて!)

鍾乳洞がある断崖へ出るのだけれど、その前にお目当ての「しらす丼」を!

(これが当日のメインイベント!?w)

注文して待つ事数分・・・やってきました!しらす丼

(生シラス丼を注文してみた)

お味は・・・魚が好きな方にはお勧めですw

個人的には・・・少々魚臭いというか・・・独特の風味が、苦手。

釜あげしらす丼にすればよかった~!と少々後悔はしたけれどとりあえず完食!

そして、太平洋に沈む夕日を撮影!

「あれ?」海に沈んでいかないんだw(季節によるのかな?)

遠くに見える伊豆半島の山際へ晩秋の太陽は沈んで行きました。

そしてさらにその数日後、再び江の島&鎌倉へ!

つづく・・・


DSC02112.JPG

江の島のタワー(閉園時間の関係で昇らなかったけれど 有料だしw)

DSC02127.JPG

途中で龍が守護する?神社を発見!

DSC02156.JPG

断崖側へ。天気は良かったのだけれど風が強くて波が高かった!

DSC02171.JPG

じきに夕暮れ・・・海へ沈んで行く太陽を期待しつつ海風に耐え・・・

DSC02243.JPG

そして太陽は伊豆半島の彼方へ沈んでいった・・・・w

DSC02273.JPG

帰り道、桟橋からの富士山。夕暮れにシルエットが浮かび上がっていました。

DSC02282.JPG

すっかり陽が暮れて、小田急線に揺られての帰宅・・・次は日の出に挑戦!だぁ!!


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kimiko

夕焼けバックの富士のシルエット好きです~ ♪
いつ見てもズッキューンでっす☆(人´ω`*)
by kimiko (2011-02-09 08:41) 

syu_aki

この日はモヤも雲もあまりなくて夕暮れの空、綺麗なシルエットが浮かび上がっていました^^
by syu_aki (2011-02-10 00:12) 

トラックバック 0

江の島(その1)江の島(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。