SSブログ

江の島(その1) [撮影日記]

昨年の11月、とある平日の昼間

たまたま休みを取っていた。あまりにも暇でふと思い立って

カメラ片手に電車に揺られ江の島へ。

いや、正確にはその数週間前に「しらす丼」なるものがTVで紹介されていて

つい「食ってみたい」と思ってしまったというのが動機だけれど(笑


DSC01953.JPG

当日は晴天、そして平日、湘南の浜辺に人はまばらだった。

DSC02028.JPG

白と青のコントラスト。

DSC02072.JPG

燈台でトンビが羽を休めていた。

DSC02076.JPG

風は強め。晩秋の海風は冷たい

DSC02094.JPG

江の島を登り(エスカレータもあるのだけれど・・・有料なので徒歩で 笑)

DSC02100.JPG

そして出会った前出の江の島ニャンコ

DSC02141.JPG

じきに夕暮れ

つづく



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とみっち

しらす丼は食べられましたか?^^
いいお天気ですごく気持ち良さそう☆
カメラ片手に電車に揺られて江ノ島へって、
なんかいいですね♪
by とみっち (2011-02-08 02:53) 

kimiko

はじめまして。
湘南は時どき出没しています^^
江の島は(=^・^=)天国ですね~~♪
去年展望台目指したのですが、神社までで挫折。。^^;
近ぢかまたチャレンジしたいです♪

by kimiko (2011-02-08 09:31) 

syu_aki

>とみっちさん
コメント有難うございます。
平日に行ったのは正解でした。浜辺は人が少なかったし
(江の島の観光客は多かったけれどw)
天気も良くて気持ち良かったです^^
しらす丼、食べました!感想は・・・その2につづくw
by syu_aki (2011-02-09 01:20) 

syu_aki

>kimikoさん
はじめまして&コメント有難うございます。
神社まで・・・展望台まではあと少しだったのに!
江の島エスカー(ただのエスカレータだけれどww)使えば楽ですよね~
体力があれば展望台から下った鍾乳洞?のほうへも是非!
(ただし、行きはよいよい帰りは・・・筋肉痛必至!ですがw)
by syu_aki (2011-02-09 01:24) 

トラックバック 0

うさぎとネコ江の島(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。